細々JUMP速報!


JUMPまとめ速報!

ジャンプ漫画のネタバレがあるのでご了承ください。

【僕のヒーローアカデミア】ヴィランの荼毘と轟焦凍は兄弟?親戚? 【ヒロアカ・個性・本名・強さ・ネタバレ】

僕のヒーローアカデミア

f:id:ureshino3406:20170409164152p:plain

「荼毘」の言葉の意味とは?

 死者を火葬にすること。

荼毘(だび)とは - コトバンク

《(パーリ)jhāpetiあるいはこれに近い俗語の音写。焼身・焚焼の意》死体を焼いて弔うこと。火葬。「―に付 (ふ) す」

だび【荼毘】の意味 - goo国語辞書

スポンサーリンク
 

ヴィラン 荼毘

http://bknheroacademy.up.seesaa.net/image/image-4ec3a.jpeg

「荼毘」という通り名を名乗り、本名は明かしていません。

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20160311/65/6440725/0/300x326x4260b281044be6b000bd2172.jpg

ヒーロー殺しの思想に固執しているらしく、こちらも悪のカリスマとしてのステインに魅せられた1人となるようです。

荼毘は轟家の血縁なのか!?

ネットでは「荼毘は轟家の人間」ではないかという意見が飛び交っている。

なぜこのような説が流れているのか。

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20160311/65/6440725/3/520x329xf13147d3e76417eb448f1721.jpg

荼毘の「個性」について注目していきたいと思います。

第77話の相澤先生の発言から、荼毘が「火」を出していることが分かっています。

(第73話でも個性発動してたけど、ハッキリとした確信がありませんでした。)

「炎」の個性といえばあのお方…

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20160311/65/6440725/26/309x163xd7fe96b9e89059ae8bf651c8.jpg

そうです、エンデヴァーです。
まさかエンデヴァーの子供じゃないですよね、と思っているとあるシーンを見つけることが出来ました。

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20160311/65/6440725/4/450x212x193b2363268318d04de40c90.jpg

轟に至るまでにやはり兄が居たようですね。
兄が荼毘なのでしょうか。

次は荼毘の「眼の色」に注目します。
第76話のカラーの扉絵にが敵連合の一員として荼毘が描かれていました。
眼の色を確認します。

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20160311/65/6440725/6/300x285x0d5b1c4c7f720f698946c7f6.jpg

次に、5巻カバーに描かれた「轟の眼の色」

そして同じく5巻裏のカバー袖に描かれた轟の「姉の眼の色」に注目します

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20160311/65/6440725/8/300x289xf10f2dbd8c0e71a9736163d4.jpg

ご覧の通りほぼ同じ色です。
轟家との繋がりを意味する伏線かもしれません。

荼毘の身体の特徴

次は荼毘の体に注目します。
皮膚は紫色で爛れています。
個性が「火」なのになぜでしょう?

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20160311/65/6440725/10/784x1106x82b500481ab3f506ebb6f8a.jpg

この疑問につながりそうな情報が
第31話の扉絵に書かれていました。
轟の個性の説明です。

スポンサーリンク
 

 

轟の左半身は「火」を出します。
「火」を出しすぎるとどうなってしまうのか・・・

「荼毘みたいな体になってしまう」のではないでしょうか。

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20160311/65/6440725/11/340x267x2ffa7a51694e7620f2f48b59.jpg

先ほどのエンデヴァーの発言から、兄や姉には、「氷」か「火」、どちらかの個性しか引き継がれていないことが明らかになっています。

もし、荼毘が轟のお兄さんでエンデヴァーの個性だけを受け継いでいるのならば荼毘の個性と轟の個性は同じはず。なので、リスクも同じはずです。

82話で荼毘と轟が初対面

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20160315/65/6440725/0/624x571xaad5344af1cdcca5f70000cd.jpg

82話で轟と荼毘が初対面しました。

以下その詳細
『荼毘はデク達に炎を出す。轟は炎をかわしそれを見つめる』
『敵であるコンプレスの能力で連れ去られたものを轟が掴もうとした瞬間に荼毘が奪い取り
轟の目の前で「哀しいなぁ、轟焦凍」と言う』

これはなんらかの関係があると見ていいのではないでしょうか。

荼毘の戦闘

VSイレイザーヘッド(相沢消太)

http://heroaca.info/wp-content/uploads/2016/03/IMG_0834.jpg

不意打ちの炎で勝利したかと思いきや、流石はトップヒーローです

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20160629%2F65%2F6440725%2F63%2F632x525x6fd61a03b9834fc1b6d85f3d.jpg&twidth=1000&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r

結局個性を消されてしまい押さえつけられてしまいました。

VSブラド

http://livedoor.blogimg.jp/alalda2001a-heroaca/imgs/8/1/81f2c34f.png

ブラド先生の個性「操血」で抑え込まれてしまいます。

雄英の講師陣は皆優秀です。

https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRhxUYUElGu376XMV4eNKrrL4s6JyR5Fo4rrEtpShNp_4_iPOazqQ

この後「無駄だ ブラド」「こいつは煽るだけで情報出さねえよ」

と相手がコピー人形だとばれている相沢先生につぶされてしまい貴重な荼毘の戦闘シーンは終わりです