細々JUMP速報!

JUMPまとめ速報!

ジャンプ漫画のネタバレがあるのでご了承ください。

かわいいと話題の蛙女子「蛙吹梅雨ちゃん」を好きになるまとめ!【僕のヒーローアカデミア・ヒロアカ・ネタバレあり】

「蛙吹梅雨 かわいい」の画像検索結果

アニメ化に成功しぐんぐん人気を伸ばしているJUMP新看板漫画「僕のヒーローアカデミア」

この作品に登場する女の子キャラクターは魅力たっぷりとネットでは話題にあがっていますが、その中でも抜群の人気を誇る「蛙吹梅雨」についてまとめてみました!

目次

スポンサーリンク
 

蛙吹梅雨のプロフィール

「蛙吹梅雨」の画像検索結果

二月十二日生まれ
身長は150センチ
出身校 塩ノ洲(しおのす)中学校
好きなものは雨とゼリー
雄英高校1年A組所属

「蛙吹梅雨ちゃんと」の画像検索結果

ヒーローネームは「FROPPY(フロッピー)」

個性

「蛙吹梅雨 アニメ」の画像検索結果

個性は「
ぼうっとしているようで洞察力が高く、またツッコミも果敢に行う。

「蛙吹梅雨 漫画」の画像検索結果
緑谷に「オールマイトに似ている」と言ったのも彼女だ。
ヒーローとしての自己犠牲の精神が強く、自分の死の危機に瀕しながらも人を助けるなど、彼女のスタイルはもう既に一人前のヒーローのそれのようだ。

「蛙吹梅雨 アニメ」の画像検索結果

蛙が出来ることならだいたいのことが出来る!それって強いのか、、侮ってはいけない。

自分の個性を熟知しているということが大切なのだ。

彼女は救助活動を自身のヒーロ活動の中心に置きたいようだが、蛙の能力は戦闘でもかなりのセンスを見せる。

「蛙吹梅雨 漫画」の画像検索結果

その身体能力の高さや特性は、カエルの身体能力をそのまま人間大にスケールアップしたものと言っても過言ではない。

関連画像

作中では最長20m程まで伸びて伸縮自在、鞭のようにしならせてぶつけたり、対象に巻きつけて人一人くらいなら引っ張り投げたり出来る『舌』 、吸着能力があり、垂直な壁でも張り付くことができる『手足』、 人二人抱えた状態での大跳躍、強烈な蹴りを可能とする強靭な『脚力』吐き出して洗浄や物を飲み込んで収納できる『胃』 、が描写されている。

見た目

「蛙吹梅雨 戦闘」の画像検索結果

大きな真ん丸おめめにひの字口が愛らしい、いかにもカエルっぽい面立ち。髪はツヤとボリュームあるロングの黒髪で、腰の辺りで蝶結びに結っている。

ポーカーフェイス気味でありながら「しっかりカエル顔なのにきちんと可愛い、高いバランスでまとまった奇跡のデザイン」と評価するファンも。

関連画像

普段の立ち姿は上述した猫背気味の前傾姿勢で軽くひざを曲げ、腕を手首から下をだらんと下げた状態で若干前に突き出していることが多い。椅子のない場所では蛙座りの姿勢でしゃがんでいることも。何かしら思うところがあると、口元へ人差し指を当てる癖がある。

「蛙吹梅雨 戦闘」の画像検索結果

ヒーローコスチュームは緑を基調とした水中戦想定のボディスーツに、大き目のグローブ、ゴーグルを着用。そのシルエットはまさにカエルである。

性格

「蛙吹梅雨 戦闘」の画像検索結果

冷静で洞察力は鋭く、咄嗟の判断力や先見性も高い。突然ワープさせられた水難訓練施設では、緑谷に噛み付こうとしたサメ型ヴィランの横っ面を踏みつけつつも緑谷に舌を巻きつけ、峰田を脇に抱えて救出。急場でありながら易々と船上に離脱して見せた。

関連画像

思った事は何でも言っちゃうらしいが、その冷静さと洞察力の鋭さから、緑谷の個性がオールマイトのそれに似ていると言い当てたり、敵の急襲を適格に分析したりしている。

正義感・自己犠牲の精神も強く、自身の目前に死が迫っていようとも他人を守ろうとするほど。

友達は「ちゃん」呼び

f:id:ureshino3406:20170521162515p:plain

緑谷の事は「緑谷ちゃん」、峰田の事は「峰田ちゃん」と、クラスメイトをちゃん付けで呼ぶ。
「友達になりたい」と思った相手には「梅雨ちゃん」と呼んで欲しいようで、ついつい「蛙吹さん」と呼んでしまいがちな緑谷には、呼ばれるたびに「梅雨ちゃんと呼んで」と返している。

「蛙吹梅雨ちゃんと」の画像検索結果

基本的に表情による感情変化がわかり辛く、過去には多忙な両親に変わっての弟妹の世話やヒーローになるための勉強で忙しかったことも加わって、友達がなかなかできなかった過去が関係しているのかもしれない。

可愛らしい一面も

「蛙吹梅雨ちゃん」の画像検索結果

体育祭では女子の応援団が演目をやらなければならない、と峰田実のスケベな作戦に騙されたA組の女子生徒たち。

小柄で猫背気味な立ち姿なのも相まって着痩せするタイプらしく、意外にもナイスバディ。顔を押し当てられたり胸を揉まれたりした峰田実の発言から、後にチアリーダーの格好をするまでは隠れ巨乳説が囁かれていた。


また、強靭な脚力を反映したムチムチのふとももに、後述するパツンパツンのスーツが相まって、エロさを感じる人もいるとか。

友達想いの優しい子

すっかり周囲は暗く、夜になりました。
お茶子さんを通して、梅雨ちゃんがお話をしたいと寮の外に呼び出したようです。

以前番外編に描かれていて、なかなかトモダチを作る機会の無かった梅雨ちゃんの過去を知っていますから、彼女の告白には胸を締め付けられるものがあります。

僕のヒーローアカデミア番外編 梅雨ちゃん主役ケロアカ!

 

家族は一目でわかるケロケロ蛙家族。さつきちゃんかわいい。

両親が仕事で忙しいため、家事を手伝ったり勉強したりでクラスメイトと付き合いがうまくいかなかった梅雨ちゃん。

そんな梅雨ちゃんと同様いつも一人だったのはこの万偶数羽生子さん。ハブ要素強すぎます。

睨んだ相手を三秒間弛緩させる個性を持っている彼女。
何気に強個性です。顔怖い。

ハブだけにハブられていたのでしょうか。

勇気を出して声をかける梅雨ちゃん。さすが!いい子!

f:id:ureshino3406:20170521163005p:plain

最初のお友達に。これがきっかけで友達になりたい人には「梅雨ちゃんと呼んで」と言うように。

f:id:ureshino3406:20170521164155p:plain

万偶数さんからのメッセージを見てケロケロな梅雨ちゃん!かわいい!

1-Aクラスメイトたちは「梅雨ちゃん」のことを何と呼んでいる!?

f:id:ureshino3406:20170521163005p:plain

ちなみに最初に「梅雨ちゃん」と呼んでくれたのは、番外編「梅雨ちゃんのけろけろ日記」に登場した、中学時代の同級生「万偶数羽生子」です。

 

●梅雨ちゃん(確認済み)
▲梅雨ちゃん以外(確認済み)
■梅雨ちゃん・それ以外(想像)

NO1.青山 優雅:■君
NO2.芦戸 三奈:■梅雨ちゃん
NO3.蛙吹 梅雨:▲私
NO4.飯田 天哉:▲梅雨ちゃん君
NO5.麗日 お茶子:●梅雨ちゃん
NO6.尾白 猿夫:■蛙吹さん
NO7.上鳴 電気:■蛙吹
NO8.切島 鋭児郎:●梅雨ちゃん
NO9.口田 甲司:■……(目で訴えかける・蛙吹さん)
NO10.砂藤 力道:■蛙吹
NO11.障子 目蔵:■蛙吹
NO12.耳郎 響香:■蛙吹さん
NO13.瀬呂 範太:■蛙吹
NO14.常闇 踏陰:■蛙吹
NO15.轟 焦凍:▲蛙吹
NO16.葉隠 透:■梅雨ちゃん
NO17.爆豪 勝己:■(覚えていない)
NO18.緑谷 出久:▲あすゆちゃん(蛙吹さん)
NO19.峰田 実:▲蛙吹
NO20.八百万 百:▲蛙吹さん

 

スポンサーリンク
 

作中屈指の人気女子キャラ

2015年に行われた第一回キャラクター人気投票では、得票数589票で、6位(女性キャラ2位)となった。
ちなみに、女性キャラ1位のお茶子は652票であり、63票差である。

僕のヒーローアカデミアすまっしゅ!!での活躍

f:id:ureshino3406:20170521163538p:plain

本編での大人っぽさは鳴りをひそめ、突込みとボケのどちら側でもない、蛙の個性特有のギャグが多い。
視線に気づいて虫を食べようとするのをやめたり、寒い山の中では冬眠しかけたり、極度に緊張したせいで擬死したりまでする。

他にも湖で潜水中、耳郎響香と上鳴電気の個性に巻き込まれてしまい、連続で死にかけた事も。それでも頑張り屋で健気な一面から、男子に好感を抱かれている。

相沢消太先生が好き??

 「蛙吹梅雨 相澤消太」の画像検索結果

ネット上には相沢先生と梅雨ちゃんのカップリングを妄想する人が多いようです。

そんな描写あったかなあ…。