細々JUMP速報!

JUMPまとめ速報!

ジャンプ漫画のネタバレがあるのでご了承ください。

かわいいゲロイン!?麗日お茶子の情報まとめ!【ネタバレ・僕のヒーローアカデミア・ヒロアカ】

スポンサーリンク

「うららかおちゃこ アニメ」の画像検索結果

アニメ化に成功しぐんぐん人気を伸ばしているJUMP新看板漫画「僕のヒーローアカデミア」

この作品に登場する女の子キャラクターは魅力たっぷりとネットでは話題にあがっていますが、その中でも抜群の人気を誇る「麗日お茶子」についてまとめてみました!

スポンサーリンク
 

 

麗日お茶子のプロフィール

「うららかおちゃこ アニメ」の画像検索結果

クラス 雄英高校1年A組5番 (ヒーロー科)
個性 無重力(ゼログラビティ)
誕生日 12月27日 (15)
身長 156cm
好きなもの 星空 、和食
声優 佐倉綾音
ヒーローネーム ウラビティ

f:id:ureshino3406:20170521224552p:plain

本作のヒロインは結構な変遷を経て決定されたようです。実際にヒロインらしいほんわかながらも特徴あるキャラだと思います。

「うららかおちゃこ アニメ」の画像検索結果

ショートボブにした茶髪。明るい性格で時々関西弁が混じります。かわいい!ハツラツとした人です!!両親の建設会社を経営がやや厳しいらしく、ヒーローになって家計を支え両親に楽をさせてあげたいと願う。いい子だ~

名前

「うららかおちゃこ アニメ」の画像検索結果

「麗日お茶子」という名前を閃いたとき、天才だと思ったらしいです(コミックスより)。私は本当にいい名前だと思います!

個性 無重力(ゼログラビティ)

「うららかおちゃこ 個性」の画像検索結果

「個性」は【無重力(ゼログラビティ)】、触れたものの引力を無効化出来るという強力な個性だが、キャパシティを越えると乗り物酔いのような状態になる。

ヒーローネーム

麗らかとグラビティでウラビティ!!
前々から考えてあったそうです。

方言!?

学校では普段は標準語で話すのだが、ふとした拍子に関西弁のような口調で話すことがある。
体育祭のとき彼女が父に電話をかけた時も「去年よりはやなった」「無事いうんかなぁ…」など父子ともに関西弁で話していることから、彼女又は両親どちらかが関西出身だという事が推測できる。

ヒーローコスチューム

ヒーローコスチュームは、個性の使用による酔いを抑えるため首や手首にある酔いを抑えるツボ押し機能付きである。(だが後に彼女は吐く事になる)
だが被服控除のコスチューム要請の際、彼女はこの機能しか要望していなかったためデザインがお任せ扱いとなり、制作会社側の独自の判断でパツパツスーツになってしまった。

憧れのヒーローは13号先生

「うららかお茶子 13号」の画像検索結果

憧れのヒーローは災害時にめざましい活躍を誇っているスペースヒーロー「13号」であり、彼の話を聞く際にはとてつもない速さで相槌を打つ程の憧れっぷりである。
期末実技試験では13号との直接対決を行い、見事に課題をクリアした。

麗日お茶子VS爆豪勝己(体育祭)

爆豪戦の前のお茶子!震えながらも強く言い放つ、サイコーです!

f:id:ureshino3406:20170521232644p:plain

一回戦も最終となる八戦目、ある意味もっとも不穏な組み合わせとなる「爆豪VS麗日」戦がいよいよ始まります! 

f:id:ureshino3406:20170521225656p:plain

お茶子さんの初手は「速攻!!」
期せずと出久くんが考えていたかっちゃん対策と一緒だったようです。客席からの出久くんの解説によると『かっちゃんは強い…! 本気の近接戦闘はほとんど隙無しで、動く程強力になってく“個性”だ。空中移動があるけど…とにかく浮かしちゃえば主導権を握れる』のだそう。
接触を避けたい爆豪は回避ではなく迎撃! 出久くんとの過去の訓練で右の大振りが来るであろうことは予想出来ていたものの、彼と違いわかっていてもモロに喰らってしまいます。

f:id:ureshino3406:20170521230103p:plain

浮かすものが何も無い、フラットなフィールドというのもお茶子さんには不利でした。それならば、直接捉えられない相手に作らせればいい。

「爆破」によって多数の瓦礫が生まれてそれを中空に浮かし、一気に落としたのでした。お茶子さんの戦略は猛烈な攻撃に身を晒すという、捨て身ながらも勝つ算段を見据えてのものだったようです。

「うららかお茶子 爆 負け」の画像検索結果

『浮かす奴』・『丸顔』・『デクのヤロウとつるんでっからなテメェ』などというモブ扱いだった麗日、お話上の自己紹介などを経ずに、あの爆豪からきちんと認められて 名前を呼ばれました!

いま出来る最大限、万策が尽きたはずの麗日、それでも!!!

f:id:ureshino3406:20170521230329p:plain

燃える気力は残っていながらも、身体は既に許容重量をとっくに超えていたようです。これまで作中ではほんわか麗らかなキャラとして描かれていた彼女ですが、雄英体育祭前に明かされた意外なほどハングリーで経済的に困窮していた志望動機。応援したくなります。

敗戦後に

敗北を経験した体育祭のあと、精神的にどこか成長した風を見せてくれます。職場体験編では緑谷との短くともドキドキの電話タイムがありました。ヒロインとしての活躍も、ヒーローとしての活躍も非常に楽しみですね。

スポンサーリンク
 

水着

f:id:ureshino3406:20170521230541p:plain

カラフルな模様のビキニスタイルに、腰元にはパレオがとてもお洒落です。
実家が経済的に困窮している描写がありましたし、彼女自身お洒落には無頓着かと思いましたが、メインヒロインの番外編出番ですし良いことでしょう。

f:id:ureshino3406:20170521233945p:plain
でも普段の下着が黒色というのは、最近の本編掲載コマにて読者的にバレちゃってます。

芽生えつつあるデクに対する恋心?

屈託なくストレートに「恋だ」と問う芦戸三奈ちゃんですが、読者的にも意外なほどの動揺を見せてしまうお茶子さん。これは「図星」だと言っているようなものです。

なにげに恋愛脳っぽい芦戸三奈の鋭い質問。
そして、あまりの動揺に飯田くん張りに手を激しく動かし、“個性”発動条件の指先の肉球がぴとっと合わさり、自身が浮いてしまいました。恥ずかしがって「チャウワ チャウワ」連呼です。

浮かぶお茶子さん、カーテンの隙間から自主訓練中の出久くん発見。
って眼差しがなんかもう本気です。

「ヒロアカ」コミックスおまけ6-10

……これは究極の節約メシですね

お茶子さんいわく、実家はスカンピンなのだそうで、仕送りも最低限の範囲なのでしょうね。以前もこの点に関してブログ記事で書いた覚えがあるのですが、雄英高校では寮精度がないのでしょうか?
日本全国最高峰であるヒーロー科があるのですから、そういった受け入れ体制が整っていそうなのですが…。

「ヒロアカ」コミックスおまけ7-7

「起きとるからお金かかんねやで」

前巻のコミックスおまけページでは「麗日さんの節約メシ!入門編(最終回)」が掲載されていましたが、こちらは次巻以降も続くのでしょうか?
ぶっちゃけ「節約メシ!(食べない)」自体も、「セツヤクライフ」そのもののネタだったかと思うのですが……。
今回は光熱費を浮かそうといったところ?まあその辺りは費用的に大した割合ではないでしょうし、空腹を紛らわすためというのが大きいのかも

「ヒロアカ」コミックスおまけ8-6

実家を出て一人暮らし中の麗日。
その実家もスカンピンということで、仕送りも潤沢なものではないようです。
…しかし以前も書いた覚えがあるのですが、全国から優秀な生徒が集まる雄英高校には寮制度などはないのでしょうか?
学園としても特殊ですし、生徒を保護するセキュリティの面からも寮制は必要だと思うのですが……。