細々JUMP速報!

JUMPまとめ速報!

ジャンプ漫画のネタバレがあるのでご了承ください。

【ネタバレ】「約束のネバーランド」の伏線予想まとめ!【エマ・ノーマン・レイ・ミネルヴァ・鬼・イザベラ】

f:id:ureshino3406:20170619074317j:image

孤児院・グレイス=フィールドハウスは、色々な孤児が集まるところ。「ママ」も「きょうだいたち」にも血縁関係はないが、幸せに暮らしていた。
里親が見つかり、外の世界に出ることになったコニーが人形の「リトルバーニー」を忘れ、エマとノーマンはそれを届けることにした。しかし二人は、近づくことを禁じられていた「門」でコニーが食肉として出荷される瞬間を目撃する。そこから「鬼」の存在を知り、エマとノーマンは、レイ、そして、ドン、ギルダを引き連れハウスからの脱獄計画をスタートさせる。

少年ジャンプらしくないようでいて、要所要所でしっかり少年ジャンプして、着実に人気をつけている「約束のネバーランド」。

今回はこの作品の伏線、フラグ考察をしていきます。

ネタバレを大いに含むのでネタバレが嫌な方はブラウザバックお願いします。

スポンサーリンク
 

 

 ウィリアム・ミネルヴァは何者なのか

「約束のネバーランド ミネルヴァ」の画像検索結果

W・ミネルヴァ、この人は「外」にいて農園の存在を知っていて、間接的にではあるけれどエマ達を助けようとしている人物です。

その理由は、W・ミネルヴァが執筆した本にあります。

17s

“フクロウを囲っている円”が、モールス信号になっているっていました。

そして、そのモールス信号を読み解くと、味方っぽい感じのメッセージが隠されていた。以下のカットを参照してみるとわかるけど“逃げろ”とか“疑え”といったフレーズが散りばめられている。

17d

隠されていたメッセージは“逃げろ・疑え・危険・真実・収穫・怪物・農園”。

エマ達の環境の真実に気づかせるヒントが盛り沢山ですね。

ミネルヴァさんにどうやって会いに行くの?

no title

外の世界についての情報一切ないのになぜか地点を示してると分かる上に自分達の居場所もわからないのにその地点目指せるらしいエマさん

やはり天才だ!と思いきや…

f:id:ureshino3406:20170522183654p:plain

おそらくこのホログラムが現在地を示すGPSのようなもののようです。

儀式は鬼化?

「約束のネバーランド 儀式」の画像検索結果

人間が鬼化するのが作中で言っている「儀式」ではないでしょうか。
人間の脳を喰えば鬼化して長命を得る、喰わなければ他の鬼に喰われる。
元々の能力が高いほど、喰った脳の知能が高いほど、より高度な鬼に変わる。

優秀な男子は鬼になる!?

no title

優秀な女子はイザベラやクローネのようにママ、そしてゆくゆくはグランマになるようですが、優秀な男子は何らかの方法で鬼にさせられるのではないでしょうか。

元が優秀な人間であるほど鬼になったとき強い、みたいなことになったらノーマンは最強のラスボス鬼になりますね。
だけど優秀な脳ほど美味しいってのもあるから普通に食われてる可能性もありますが。

ノーマンは殺されたのか

「約束のネバーランド 儀式」の画像検索結果

詩を受け入れイザベラに出荷されてしまったノーマンですが、まだ死が確定したわけではありません。

no title

出荷されたノーマンであるが、この描写を最後に登場していません。

つまり殺された描写がされていない以上生きている可能性があるということ。

最高ランクの優秀な頭脳を持つノーマンは種馬として利用されているのか、それとも…

スポンサーリンク
 

 ラスボスは鬼になったノーマン!?

no title

1話の「やっぱりラストはエマとノーマンの一騎打ち!」という一コマ。

私には伏線にしか考えられません。

no title

ノーマンが鬼役エマが逃げる役というのも最終的にエマと鬼化したノーマンが戦うフラグっぽいです。

でもノーマンなら今から鬼側についてラスボスっぽくなるけどそれも演技で土壇場で鬼を裏切ってエマたちの味方に戻るパターンな気がします。